会社紹介COMPANY

長崎県の安全・安心を守り、未来を築く。
株式会社寺尾建設は長崎県雲仙市愛野町で昭和43年の創業以来、快適な環境を作る喜びを感じ、未来を創造する建設を行ってまいりました。

  1. 代表者挨拶

    地域の安全・安心を守る。

  2. 会社概要

    「ものづくり」とは何か。
    それはその土地の未来を築くこと。

  3. 沿革

    地域から必要とされる会社で
    あり続ける。

  4. 交通アクセス

    全社員の明るい未来を目指し、
    この長崎県の安全・安心を築く。

企業ロゴが新しくなります!

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。

株式会社寺尾建設は、更なる高みと成長を目指して参る所存で、
このたび企業のロゴマークを変更させて頂くこととなりました。
2023年3月1日(水)以降に変更となるロゴマークは下記となります。

 

寺尾建設のブランドイニシャルの “ T ” をモチーフに、企業の理念や特性をかけ合わせたロゴマークとなります。
外側の余白につながっていくT の末広がりの形には意味が込められており、
横の線には、 → “風通しの良さ” / “横のつながり” ( 企業特性)
縦の線には、 → “ 地域に根ざした仕事 ” を多く取り組む( 事業特性)
という意味合いが込められております。

また、外側の円はより長崎県の未来へ向けた発展性と調和をイメージしたアーチを組み合わせており
長崎県の未来を築く』という当社の願いが込められております。

上記以外にも様々な思いを込め、今回のロゴを作成させていただきました。
進化する株式会社寺尾建設を、どうかよろしくお願いいたします。

当社の名刺や封筒等の書面も、順次新しいロゴマークへと変更させて頂きますが、
変更期間中は新ロゴマークと旧ロゴマークとが混在することとなりますのでご了承ください。